寒くなったら要注意!

「5分ぐらいの遅刻なら、大丈夫だろう」なんて、思っていませんか?
たとえ5分であろうと、遅刻は遅刻であり、遅刻はあなたの信用を失う行為です。
遅刻癖がある人は、それが原因で嫌われることはあっても、好かれることは絶対にありません。
まさに百害あって一利なし。


まず、悪しき習慣を直すためには、原因を知ることが大切です。
あなたの遅刻の原因は、ずばり「思いやりのなさ」という一言で説明できます。
あなたには、相手に対する思いやりの心が足りていないのです。
今、あなたは「いやいや、思いやりの心あるし」と思ったかもしれません。
いいえ。あなたには、相手を思いやる心が絶望的に足りていません。

遅刻とは、相手の人生(時間)を盗む行為であり、重罪です。
このような重罪を平気でやってのけるということは、あなたは相手を軽視していて、相手の人生(時間)のことなんて、どうでもいいと思っているのです。
もし、あなたが本当に相手のことを思っていれば、遅刻などするはずがないのです。
まずはこれを現実として受け入れてください。

「そうなのか、私には思いやりの心が足りていないのか」と、認めてください。
このように、自分を客観視できる人間だけが、成長することができます。

※当ブログ「ほほう知恵袋」では、このように成長していける人を一人でも増やしたいと思い、日々記事を重ねております。


成長への第一歩は、「自覚」です。
この記事へやってきたということは、あなたは遅刻の迷惑さを自覚できており、遅刻癖を直したいと思っているはず。
であれば、以下の方法で遅刻癖は直せますよ。

遅刻癖を直す方法
1.相手を尊敬し、感謝する
2.前日に準備しておく
3.15分前には待ち合わせ場所に着くようにする
4.初めて行く場所なら、30分前には着くようにする
5.早く着いたとき用の暇つぶしアイテムを用意する
6.腕時計をつける
7.部屋の時計を増やす

自分自身を客観視し、悪しき習慣を直せるあなたは、成長できる人間です。
きっと、あなたの将来は明るいですよ。
ほほう知恵袋「遅刻癖を直す方法はコレ!あなたはまだ信用を失い続けますか?」より

インフルエンザが流行っていますね。
免疫力をアップすると癌予防にもなるサプリ



インフルエンザが流行っていますね。
免疫力をアップすると癌予防にもなるサプリ